コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

はじめに

どうもリッキーです(`・ω・)キリッ

ここでは自由気ままに書いてるんで
内容の濃さとかー
文章力とかー
面白さとかー
求めないでねー(笑)

更新頻度は気分次第だから
下手すりゃ半年・1年放置するw

だから、見てくださる方はゆるーい気持ちで見てね♪
コンテントヘッダー

振り返り

もう2016年も終わりです。
過去を振り返ると不思議な事に、
今年も一瞬で過ぎ去ったように感じてしまうものです。

もっと色々濃密な時間の使い方をすべきだったんかな...とも思いますが、結局グダっている時が幸せだったりするので、どうしようもないですw


さてさて、年末なので備忘録として今年をザッと振り返ります。
今年....というと1月からカウントですが、今さっき「今年は一瞬だった><」などと言いましたが、2年時の1月頃を考えると何故だか遥か前のように感じます。
でも春はついこの前のように感じます・・・・・。
2年と3年という違いなのかな???

〜プロジェクト〜

3年時はプロジェクトというグループ授業(???)を基軸に回るはずなのですが、うち個人としてはそんなに負担がなく、なぁなぁにやって、それなりのものが出来てヤッター♪というぬるま湯プロジェクトワークをしていました。
ぬるま湯などと言ったものの、やるべきことはちゃんとやっていたし、言ってしまえば他のプロジェクトよりは良い成果物ができていた(過信)ので文句を言われる筋合いはないかな〜なんて思ってます。
強いて反省をするならば、自分が知識不足により関われない分野で他者が失敗した際に、文句などを言ってしまったのは若干お門違いだったと感じています(=_=;)

正式にはまだプロジェクトは終わっていないのですが、最終発表は先日終わり、その際にシステムは当初の目標以上、ハードも目標に近いレベル、デザインは可愛くて最高で、豆腐ドーナツも食べれたので、大大大満足なのです!!!


〜サークル〜

一応1年時から継続で所属しているサークルがあり、
今年は代ということもあってプログラミングゼミの先生担当になりました。

前期は部員集め&1年のサークルとの関わり&必修授業のゼミという事で全力を尽くした結果、例年にはない人数が参加してくれ、その数もどんどん増えてくれて正直責任感と嬉しさでいっぱいでした(^ ^;)

元々幽霊部員だったけど、その他のイベントにも極力参加し、割と今年はサークルに関われたのではないかと満足しています。
あと冬の時期に行った、同学年のサークルメンバー伊豆旅行はめちゃ楽しかったです!!!


〜仕事系〜

今年は後期に授業のSAをやっているのですが、あまりに暇すぎて困惑するレベルですwww
暇と言ってもサボっているわけではなく、SAというポジション&担当教員の指示に従った結果こうなっているだけです💦
その授業にはサークルの後輩が多くいるため、見ているのは楽しいし関わりやすくて助かりました。
また、同じSAができる友人なので、テキトーに話して時間潰したり、時折勉強(???)を教わったりしています。

塾講のバイトでは、今いる校舎に慣れてきて女性も多く割と楽しくやれています。
あの頭の良い勉強大好きK少年が辞めてしまったのは本当に残念です(泣)
最近はオタク生徒を着々と発掘するのが楽しみとなっています←
あと、季節講習前などに「リッキー先生がいい!」と指名を受けることもあり、
正直めっっっっっっちゃ嬉しいです(ただし出勤が増えるけど...)


〜恋愛〜
自分でも意外や意外、前から好いていた相手と恋人同士になれてから、なんと1年半も経ちました。
付き合った経験が(ほぼ)ないもんだから、付き合えたはいいけど当初は「一体これからどうなっちゃうの〜〜〜><」と思っていました。
しかし、そんな心配とは裏腹に楽しく過ごしています。
学校が一緒なので授業も被れば結構一緒にいれるのが、本当にラッキーだったなと(・ω・)♡
後期は約週1でお弁当を作っていきます。
時間割の関係で後期は食堂で食べる時間がなく、コンビニ飯になる日が多くて自分も辛いし、相手の財布の負担軽減になればと思って始めました。
自分で作ったものは(手間をかけたという意味で)より美味しく感じ、実際に作ることで高校時代に毎日美味しいお弁当を作ってくれていた母に凄く感謝の気持ちが湧きました。

つい先日のクリスマスにはスカイツリーデートに行ったのですが、一言で言うと
「「「最高でした」」」
以上です。




結局覚えてることって最近のことばっかなので、備忘録になってるんだか?w
まぁ、来年も書く事がいっぱいあるような1年が送れるといいなーって思ってます。
それでは皆さん、良いお年を(^^)/
コンテントヘッダー

はっ9月

気がつくと8月が終わってました。
まだ夏休みがあることに違和感と喜びを覚えます。


8月はバイトしたり、お盆でおばあちゃん家行ったり、家族旅行へでかけてました。
あと、試験勉強もチマチマ続けてました。
色々考えると、やはり時間がない。。。。
でも、強制力のない勉強を頑張るのは苦手なので、
なんとか自分に危機を言い聞かせて、進めています。


実は春時点で過去問は1つ買って、夏頃までかかってやっと終わらせたのですが、
単純に相性が悪すぎて気力もろとも奪われて全然進みませんでした(-_-;)
なので流石にもう1周する気にはならず、、、2冊目を買いました。
そっちは問題数こそ少ないけれど、解説や補足事項が豊富で苦痛が少ないです。
今は既に2周目だしねv(>ω<)v

なんとか、さっさと3〜4周して、次の本に進みたいところですね。
では。
コンテントヘッダー

ポケーッと過ごして6月後半

もう3年生になってしまったのかーとか思ってたら、あっという間に6月も既に後半です。

5月の頃は「公務員勉強は6月からちゃんと始めよう!」とか思ってたのに、もうその6月が終わりそうなんですが。。。
どうしてこうも危機感がないのだろうか。。。



最近の報告としては、サークルでの後輩用プログラミング授業は想像以上に繁盛してますw
例年の感じだと受講人数は徐々に減るはずなのに、なんでか増えていくんだよなぁ(困惑)
うちの言葉が5~60人の後輩に影響を与えていると思うと怖いwwwww

でもおかげで後輩からの認知度は抜群ですv(>ω<)v
学内歩いてると後輩に挨拶される喜び.....。




プロジェクトについて。
プロジェクトメンバーが身内(サークル仲間)だから特にいざこざなく進んでます。
システム班のメンバーは自分が2年の時も仲良くしてて信頼のおけるメンバーなので、
中間発表向けてWebアプリを整えて余裕の面持ちでいたいね(願望)
何が問題って、システム班はシステム書けるけどデザイン(html・css・js)書けないから、そこで「ちゅらい(・ω・`)」ってなってるwwwwww
班の中じゃうちが一番できる事少ないし、知識も授業レベルしかないから、
ごめんねーという感じである。


日常生活に関しては、昨年より授業も課題も減ったので
(本当はプロジェクトが重いはずだから他が軽くなるようにしてあるのだと思われ)
家でゴロゴロする時間が増えた気がします。
そこを勉強に使えって話なんだがな←

時間があるからって動くの好きじゃないからヒッキーしてるんだけどね(笑)


彼氏とは今も仲良くやってるので、月1程度で行くデートはとても楽しいし、学校では授業や空き時間を合わせてたおかげで、よく一緒にいれて幸せでございます。



さて、授業中ですしここらで。
コンテントヘッダー

サークル活動

大学1年から、一応サークルに所属してました。

・・・はい、お察しの通り半幽霊部員でした。

今年度から正直面倒だったりするけど1年へのプログラミング講座の先生役に任命されまして、、、サークルへの関わりが増えました。
というか、増えざるをえないw


まぁ、任された仕事は責任を持ってやり遂げるタイプなので
うちが教えた1年には全員良い点で単位を取らせたいですね!!!

それに3年生は今期サークルで代ポジションだし、
もし4年まで残るなら、卒業時の色紙で絡みorネタ不足という点で
後輩を困らせたくないですしね(^-^;)色紙が埋まらないと悲しいため





そういやここ最近、公務員試験の勉強をしていないな。。。
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
FC2カウンター
総訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

